3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
「白だし」で煮物を作っていたら、味見の段階で鰹の香りがふわ~っときました

サンプル百貨店さんのRSP名古屋で頂いてきた、
ヤマキさんの「めんつゆ」と「白だし」です

めんつゆ&白だし
                   ↑ 今夜はこちら  

旦那さまの好きな大根の煮物を作りました

白だし大根煮
↑ 大根と缶詰のカニを「白だし」で煮て、ネギをちらして片栗粉でとろみをつけます

以前使っていた他社の「白だし」は、いかにも化学調味料~っていう香りがあったのですが、
ヤマキさんの「白だし」は、爽やかな鰹の香りがしました

薄味で煮ておいて、最後に風味をつけるのがいいかも

味もとってもおいしかったです

さらに瓶も軽量瓶でした 買い物がらくちん

サンプル百貨店さん、ヤマキさん、ありがとうございます

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/143-7c5c0193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
