3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
モラタメBOOKで、『ごはんとおかずのルネサンス』を購入しました
ルネサンス

ルネサンスごはんの5つの柱
1.砂糖・みりんは決して使わない
2.下茹で、アク抜きはしない
3.いりこを中心としたダシを取る
4.できるだけ多くの食べ物を摂る
5.塩を不必要に控えない

さっそく何か作ってみようと思ったのですが、
基本となる白いご飯の材料がそろわないんです
白米に、玄米、いりこ、昆布、アーモンドなどを入れるのですが、
タイ米が手に入らない・・・
いろいろなスーパーを見てるのですが、見かけません
お米屋さんに行かないとダメなんでしょうか
15年前はあんなにいっぱいあったのに

タイ米には日本のお米にはない栄養がいっぱい入っているそうです

みかけたら購入してチャレンジしてみたいと思います

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/103-69171a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
