3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
今日行ったスーパーで、ルッコラ1束¥128でした
ほうれん草より少ないのに高いじゃないですかぁ

ブロ友の葉っぱさんが季節外れのルッコラを育ててらしたので、
マネっこして蒔いてみました

ルッコラ&スイスチャード
 ↑ ついでにスイスチャードも蒔いちゃえっ

ルッコラ種
 ↑ ルッコラって小さい種なんですね~

ルッコラ120106
 ↑ 発芽するまで箱で保温しま~す

だって、うちのベランダすごい強風で寒いんですよ~

年末に旦那さまが、
『裸足で歩けるくらいキレイ』にしてくれたんですが、
見てくださいこれ・・・

ベランダが・・・

もう土がこんなに・・・
作業は全くしてなかったので、風の力でこんな風になったんです

ちょくちょく掃かないとダメですね~


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
一昨日のお正月写真を撮るのは大変だったそうで、
他にもいろいろなアングルの写真があるある~

きっとこんな感じだったんじゃないかな~

裏話①

パパ 「 パセリ、チャウチャウみたいになってるぞ~ 」
    「 オレオ、足が短くてかわいいな~ 」

裏話②

裏話③

裏話④
 
パパ 「 おっ、パセリいい笑顔だね~ 」
    「 オレオ、伏せてもばれてるぞ~ 」

本当にオレオの足って短くてかわいい~
ウェスティって足短かかったっけ

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
タイトルからおやじギャグですいません

クリスマスに雪が降ったにもかかわらず、いくつか芽が出てきました

かぶ120106
 ↑ かぶ

発芽まで1ヶ月くらいだったのかな
時期外れの夏、古土再生中の土嚢で育つのなら・・・と蒔いてみました

にんにく120106
 ↑ にんにく

ちょっと遅いのはわかってたんですが、
園芸店で売っていたので植えてみました

マラコイデス120106
 ↑ マラコイデス

冬のベランダは夏と違って花が少ないから、いくつかお花も植えてます
初めてのつぼみができました

去年、ビニールハウスで虫が発生したため、
今年は寒さに耐えれるものだけを栽培中~

みんな雪をかぶっても育つからすごいですね~

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
本年もどうぞよろしくお願いします~

あけおめ♪ことよろっ☆

世間はもう5日なんですね~

ご挨拶が遅くなりまして申し訳ないですっ

年末年始は仕事に明け暮れておりまして、
ただいま意味のない3連休に突入中です~

撮りためたTV番組もいっぱいあるので、
福袋販売で疲れた身体を癒し中です


旦那さまは昨日から仕事に出かけたんですが、
わんこ達がいつもよりパパになついてる・・・

お休みを一緒にすごしたからですね~

この3日で挽回するぞ~


今年一年が皆様にとって良い一年でありますように

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
