3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
近所に新しいわんこ美容室ができたそうで、
パパがオレオを連れて行ってきてくれました

べっぴんオレオ①

おっ、いいじゃないですか~

パパ 「でもこんなの付けられたよ

べっぴんオレオ②

パパ 「さっきそこでお隣さんに会って
     『べっぴんさんだね~』って言われたよな

べっぴんオレオ③

べっぴんオレオ④

そうそう、かわいいってことだよ~

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
たまねぎの苗を買って来て、忙しくて放置していたら、
1本1本が太く育ってきたので結果オーライ

ポットから出して、バラして植えつけることにしました

たまねぎ植付け①

普通のたまねぎを植えつけて、さて赤たまねぎを・・・と思ったら、

たまねぎ植付け②

なんかいた・・・

たまねぎ
に付く虫もいるんですね~

そうそう、たまねぎの土は割と何でもいいってことなので、
夏野菜を撤収したプランターを掘り返していたら、
出るわ出るわ、イモムシ達

いもむし一杯
 ↑ カブトムシの幼虫風の小さいやつです
    (クリックで拡大します

マンションの7階までどうやって
って、いつも思うんですよね~

たまねぎ植付け③

そんなこんなでたまねぎの植付けは無事に終了~

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
くだものが好きなオレオ

梨を切ってると、うきうきステップ踏んで待ってます

なし好きオレオ①

オレオったら、スーパーの梨は興味がないみたい
確かに甘さが足りないのが多いよね~って話をしたら、
お友達が、でっかい梨を買ってきてくれました~

ビッグなし

こんなに大きいのに、甘くてジューシィ

なし好きオレオ②

オレオもぺろっと食べちゃいました~

なし好きオレオ③

見てる・・・見てるよ・・・

見られてると追加で自分の分を分けちゃうママでした

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
今年の春、冬野菜の終わった土を土嚢袋に入れて
ベランダの片隅で寝かせていました

劣化して破れかけた袋から、何か覗いてる・・・

これは・・・鳥のたまご・・・

サプライズ

まっさか~~
と、思って袋を開けたところ・・・

じゃ~ん

サプライズかぶ①

かぶが勝手に育っていました~

かぶ、すご~い

去年の冬に育てていたかぶの種が残ってて、
季節外れの夏にがんばって育ったんですね~

サプライズかぶ②

冬に育ててたかぶよりサイズが大きかった

植物の力ってすごいです~

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
オレオはいつでもママのあとを付いてきます

パパと遊んでいてもママが動くと付いてきちゃって、
パパがすねるんだよね~

ママがトイレに行くといつも付いてくるんだけど、
パパに「待て」をされたオレオ

ママ待ち①

ママ待ち②

パパ 「ダメ~『待て』だよ~

ママ待ち③

ママ待ち④

『待て』する後ろ姿がかわいかったんだって

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
先日ホムセンをハシゴした時に、
しいたけ栽培セットを買ってきました~

しいたけキット

しいたけキット中身
 ↑ 中身はこんな

しいたけ111101
 ↑ 水に漬けて24時間ですって

その後、水を捨ててビニールをかけて5日経ちました

しいたけ111107①
 ↑ 内側に水滴が付くくらいがいいんですって

しいたけ111107②
 ↑ ほら、今日、白い菌が出てきた~

毎日の楽しみがふえました

他にもしいたけセットが売っていたんですが、
購入の決め手はこれでした

しいたけラベル

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
今、静岡市で開催されている『大道芸』に初めて行ってきました~

静岡に住んでいた時は、連休は有無を言わさず仕事だったので
一度も行ったことがなかったんですよ~

街中は大盛り上がりで、こんな格好した人が街中を歩いてたりします

白い人・昼
 ↑ 店に入って店の商品でパフォーマンス

各場所のステージでは世界の技が披露されてます

プリンセス
 ↑ このポーズで静止してるんですよ~
    すっご~い

空中パフォーマー
 ↑ この二人の女性は空中でスゴイ技を

かな~り堪能して帰ろうとしたら、行きに出会った白い人が・・・

白い人・夜
 ↑ 夜バージョンでできあがってました

道行く人がスポンジの赤鼻を付けてたので、
オレオにお土産しました

赤鼻オレオ

気に入らないらしく、上手いことベロで外すんですよ

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
今日の休みは昼前からがんばっちゃいましたよ~

夏野菜の後片付けを約2時間・・・
ためこむと大変ですわ~

で、先日買ってきた苗を植えて~

苗植えました①111101
  サンチュ・赤サンチュ・春菊

苗植えました②111101
  ケール・パセリ

種まきもしようかと思ったのですが、
明るいうちにホムセンに行こうと思い、おめかししてお出かけ

下見も兼ねて、3店舗ハシゴしてきました~

今日買ってきたのはこれ ↓

たまねぎ苗111101
  たまねぎ赤たまねぎ

最近は日が暮れるのがめっきり早くなりましたね~

たまねぎの植え付けは次の休みになっちゃいました

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします


web拍手 by FC2
