3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
パセリオレオが遊んでいたおもちゃが、
テレビ台の下に入っちゃいました~

オレオもぐる①

オレオもぐる②

白もっぷ

みつめるパセリ

パセリは狭いとこが嫌いだから、
あんなとこには絶対にもぐらないよね~

 にほんブログ村 犬ブログへ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします


web拍手 by FC2
最近はスーパーで根っこ付きの野菜を見つけると、目が留まります

植えたら生えてくるんじゃないかって、思ってつい買っちゃいますね~

みつば&水菜
          ↑ みつば水菜

小松菜の種を蒔こうと思っていたプランターに、急遽植え付け

土が足りなくなっちゃったから、週末にホームセンターで買ってこよう

みつば&水菜植え
 ↑ 生えるかどうかはわらかないんですが、つい

豆苗収穫
     ↑ 先日、無事に収穫した豆苗です

ポンポンさんのとこで教えてもらって、
使った豆苗に水をあげてたら、こんなに立派に再生しました~
すごいっ

3回目は難しいらしいんですが、一応もう一度ベランダに出しておこうっ


台風、来てますね~

ベランダの鉢は、とりあえず下に下ろしましたが、
枝を張ってる夏野菜たちが心配です

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
オレオ~、座れ~

マルチーズ?

「そうしてるとマルチーズにも似てるよね~

「ちょっと横向いて~

ウェスティ?

「でもお鼻の長さはウェスティだよね~

「足が短いのもウェスティの血かな~

足長くらべ

「角度によってはシュナウザーっぽくも見えるよね~

シュナウザー?

「なんたってオレオはオンリーワンだからね

MIXだよ

 にほんブログ村 犬ブログへ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします


web拍手 by FC2
外、すっごく寒くなりましたね~

ベランダの強風が半端なくて、目の前でいちごの葉っぱが
ひらりと千切れて飛ばされていきました~

さて、初心者なのにスイスチャードに挑戦していたのですが、
1回目はあえなく失敗しました~

スイスチャード失敗
↑ スポンジで発芽して、すぐに根っこが腐ってしまう・・・

初心者なりに計画立てたのにな~
( 過去の記事は こちら )

失敗だけでは記事にできないと思い、
今度はポットに直播していたら無事に発芽~

スイスチャード発芽リベンジ
   ↑ ちょっとヒョロっとしていますが

スイスチャード定植
     ↑ プランターに定植しました~

こんな寒い日に植え替えることになるとは・・・

あのカラフルな葉っぱをぜひ食べてみた~い

寒さに負けずにがんばってほしいです

でも台風も来ていて、ベランダがちょっと不安ですね~


 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
旦那さまの1オクターブ高い声は続きます

オレオほらほらこっちだよっ

ふるえるオレオ
      ↑ 慣れないソファーに乗せられて、
         ぷるぷる震えるオレオです

「ママ~、オレオ笑わないよ~

「はいは~い

ママ発見オレオ
          ↑ ほら、笑った
             まだ震えてるけど

ブログのためにビフォアー写真を撮ろうとしてたのに、
笑ってもらえない旦那さま・・・ごめんね~

美容院に連れて行ったら、こないだのブラッシングが効いたのか、
毛玉料金なしでカットしてもらえました~

オレオのアフター
   ↑ はしゃいでじっとした写真が撮れません

真っ白になって、別犬になって帰ってきました

耳がおかっぱだけど、かわいいよ ( ← 親ばか )

 にほんブログ村 犬ブログへ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
農薬を一切使わないでりんごを栽培する、木村秋則さん

本屋さんで、土作りの参考になる本を探していたら目に付いたので
早速アマゾンでお取り寄せしました

          

木村さんの本は何冊も出ているみたいですが、
「プランターでできる安全野菜」っていう帯に惹かれました

赤玉+鹿沼土に落ち葉を乗せて、
大豆をコンパニオンプランツにするのが基本とのこと

トマト・きゅうり・はつか大根など何種類かの野菜の育て方が載ってます

本の半分は木村さんの人生や世界観のお話で、
心が温かくなりました

・ 作物は、人の目と手で育てる
・ 土が健康だと丈夫な作物ができる

とか、

・ 畑を荒らした小狸が罠にかかったとき、母狸が見つめるので逃がしてあげた。
  その後、狸の通り道に規格外の野菜をおいて置くようにしてあげたら、
  畑を荒らさなくなった とか。

狸のエピソードなんて、絵本のお話みたい

DVDも付いてるので、後で見てみよう~


今日はお仕事がお休みだったから、2回更新しちゃいました


 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします






web拍手 by FC2
まだまだたくさん収穫できているししとうです

20~30個に1個、赤い小さいししとうができるんです

当たりを見つけたみたいで、ちょっと楽しい

ししとう101026
  ↑ ひとつ左の実も、赤くなる気満々らしい

ミニトマトの枯れ枝を切って片付けたんですが、
花を咲かせていたのでおいておいたら、実ができてきました

ミニトマト101026
       ↑ 涼しいのにがんばるね~

3日前に植えたにんにく、もう芽がでましたよ

いちご横にんにく発芽
    ↑ さすがに根っこ付きだったから早いね

にんにく101026
        ↑ こちらは先発隊のにんにく

明日から寒いらしいですね~

夏野菜はいつまでもつかな~

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします


web拍手 by FC2
私がお出かけ前のおめかしをしていると、
隣室から旦那さまの1オクターブ高い声が聞こえてきます

パセリ ほらパ~セ~リ

そ~っと覗き見すると、
どうやらブログ用にビフォアー写真を撮ろうとしてくれてたみたい

パセリビフォアー①
      ↑ 慣れないソファーに乗せられて、
         怪訝そうな表情のパセリ

そこへママ登場

パセリビフォアー②
           ↑ ほら笑った

ママを見てパセリが笑ったので複雑な表情の旦那さま

旦那さまは駅の本屋さんでトリミングの本を見て、
私はみなさまのブログを見ていろいろ研究していたのですが、

『耳を短めで丸く』 『足の先の方を太めに』

が、かわいいだろうということで意見が一致

美容院で説明し、帰ってきたパセリは・・・・・・

     パセリアフター

かわいい~ まるで別犬~ (← 親ばか)

どうでしょう、なかなかの変身っぷりでしょ



 にほんブログ村 犬ブログへ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします



web拍手 by FC2
冷蔵庫に入れて少しづつ使っていたにんにく君たちが・・・

にんにく発根
   「ボクたちも植えて~植えて~

と、一斉に根っこを生やし始めました

君たち、ちょっと前は根っこなんてなかったじゃん

他のブログ様で、『いちごと一緒ににんにくを植えるとイイ』っていう記事を
私が読んだのを見計らったようなタイミングじゃ~ないですか

いちご鉢のにんにく
 ↑ 植えました いちご鉢のすみっこに

にんにくポット
    ↑ さらに余ったものはポットに

にんにく君たちも喜んでくれているでしょうか

がんばっていちご達を守ってちょ~だい

ランナー固定
     ↑ いちごランナー固定中

みなさまのブログは本に載ってないようなことが書かれていて、
本当にためになります~

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
さあオレオ、美容院に行く前のブラッシングだよ~

これで、かわいく仕上がるか、
スポーツ刈り(ちょっと長めの坊主)になるかが決まるんだからね~

きゃ~①
        「パパ、お手柔らかにね

きゃ~②
      「ボク、お腹はデリケートだよ~

オレオの抜け毛
         ↑ 抜け毛の玉6個

前にサモエドの抜け毛を集めてセーターを作ったっていうHPを見た記憶が・・・

小さいオレオでも、手袋くらいは作れるかな


 にほんブログ村 犬ブログへ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
4種類購入してきたいちご

「あきひめ」ががんばってランナーを出してます

先日ホームセンターで「いちご次郎三郎四郎苗」みたいなものを発見

裏の説明を読んだら、いちごのランナーは1個目の太郎の先から出た
次郎、三郎、四郎の方が実をたくさん付けるいい苗なんだそうです 
へぇ~

ランナー太郎
         ↑ じゃあ、この太郎より・・・

ランナー次郎
    ↑ この次郎の方が、たくさん実がなる・・・
       先っぽにもうすぐ三郎もできそう

ランナー太郎その②
    ↑ また別のランナーから出てきた太郎②

それぞれの株からできる実の数をカウントしたくなっちゃった

でも、こんなにがんばってランナー出しちゃって、
親株は買って来た時よりさっぱりしてきちゃった

あきひめ101022
          ↑ 大丈夫か~

ランナーには、動かないアブラムシみたいなのも付いてるので、
せっせとスプレーして対応中~

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします


web拍手 by FC2
白モップ・・・ではなくてオレオです

白モップ
  「この下におもちゃ入っちゃったんだよね~

今度の週末に美容院に行くことが決定されました~

オレオは毛の長さによって別犬に見えるので、ある意味おもしろい

ホームセンターに停めた車でパパ待ちの留守番をしていたら、
隣に車を停めてた男性に
『おっ、シーズー』って言われました

いやいやいや、確かにMIX犬ですがシーズーに見えちゃいましたか

ドッグランのオーナーさんには、スポーツ刈りの時期に
『白キツネみたいでかわいいね~』って言われました

もこもこ最盛期
    ↑ 家シャンプーして伸ばしていた時

坊主なオレオ
  ↑ 毛玉になってスポーツ刈りにされた時
     カール元気でやってるかな~

オレオ笑顔
    ↑ ふわふわ感が絶妙なベスト時期
       「拍手」ありがとう写真の1枚にもなってます

どうでしょう、やっぱり混血のウェスティが一番近いでしょうか

実は今、首周りが若干危険な状態になっているんですよ・・・

スポーツ刈りは回避したいな~

体重が3.2キロくらいなんで、貧弱に見えちゃう

しっかりとかしてから連れていこう


   にほんブログ村 犬ブログへ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
最近すっかり、残り物野菜を植える楽しさを覚えてしまって

スーパーで食用で売られていたにんにくや、ねぎの根っこがこんな感じになってきました

イタリアンバジル根っこ
2010.8.13 根が出たバジル過去の記事

バジル101018
 ↑ すべてはここから始ったバジル
    こんなに大きくなって、花も咲いてます
    ちょっと接写して撮影してみました

にんにく植付け
2010.10.4 植えたにんにく (過去の記事

にんにく101020
 ↑ ちゃんと8個とも発芽しました~

ねぎ植え
2010.9.18 植えたねぎ (過去の記事

ねぎ101020
 ↑ 種植えはひょろひょろなのに、
    根っこ植えはそれなりに伸びてます
    また今度追加しようかな

空芯菜植え付け
2010.10.14 植えた空芯菜 (過去の記事

空芯菜101020
 ↑ 茎が立ち上がってきました~
    来年はもっと早い時期から植えよう

豆苗
2010.10.17 豆苗
豆苗101020
 ↑ ぽんぽんさんのブログで豆苗が再生するのを知って、
    早速やり始めてみました
    ほんとに伸びてる すご~い


種から蒔くと失敗もあるけど、キッチン出身野菜は今のところ失敗なし

家庭菜園って、本当に楽しいですね~


 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
オレオが真剣に食べているもの

うまうま
       「パパ、また狙ってるっしょ?」

  ひづめ
     ↑ 「ひづめ」ですって ペルー産

ペルー産のものって、人間用でもあんまり目にしませんよね

袋を開けてオレオにあげた時、

きゃ~ 
             「うきゃ~

って、大興奮でした

しばらくすると落ち着いて、もくもくと味わってました

硬い・・・
        「ちっと大きいんだよね~

   にほんブログ村 犬ブログへ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします


      
web拍手 by FC2
まだ暑いうちから結実し、紫になるのを待ってた加茂なす1号

実は先週、こっそり収穫し・・・

収穫
  ↑ 最近大量に採れるししとう加茂なす1号

切ってみたら・・・

加茂なす中身
    ↑ ごっつい種がいっぱい詰まってました

ちょっとかじってみたんですが、噛み切れないくらい硬い種なんです~

包丁にもひっかかる頑丈さ

残念ながら食べるのを断念しました

同じ頃に結実した2号もきっとこんなんに違いないので、
種を採るために残しておくことにします

加茂なす3号
      ↑ 最近できた、加茂なす3号

3号、がんばってくれっ

初心者に加茂なすは難しかったのかな・・・

来年は普通のなすも植えよう


 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします




web拍手 by FC2
私が仕事で旦那さまがお休みの日は、
わんこ達はバルコニーで遊んでもらってるようで、デジカメに写真が増えてます

今日もバルコニー
    ↑ パセリと若干緊張気味のオレオ

オレオと強風
       ↑ すごい風 なびく尻尾と耳

オレオ接写
      ↑ アート風なオレオの接写

最近、こんな接写が多いなぁと思っていたら、
一眼レフのデジカメが欲しいって思ってたんですって

ちょっと前に、きれいな夕焼けも撮ってました

夕焼け①

夕焼け②
 
すごいきれい

一眼レフだとわんこももっときれいに撮れるそうで・・・気になる

 にほんブログ村 犬ブログへ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします




web拍手 by FC2
スーパーでおつとめ品の空芯菜を見つけて・・・

「根っこが生えてるじゃ~ん
ってことでお買い上げしてきました

空芯菜パック
          ↑ ¥50ですよ、¥50

皆さんのブログで、とっても育てやすくて雑草並みって記事を見て・・・

空芯菜植え付け
           ↑ 植えてみました

時期がずれてるので、たくさん収穫できるとは思いませんが、
来年の勉強もかねて、ちょっと植えてみたくなっちゃって

お鍋用にちょっと増えるといいなぁ

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
最近パセリの記事が少ないのは、
もこもこしてしまって、写真写りが微妙だからなんです~

もこもこパセリ
        「あら、私のこと呼んだ?」

パパカットにするか、美容院にするか・・・
悩みます~

トリミング台はあるけど、強力なドライヤーが欲しいよね

そんなことを気にせず、バルコニーでご機嫌なパセリ

覗き見パセリ
      「ママ、どこ行ったの~?」

柵の前のパセリ
   「やっぱりこの柵の向こうが気になるわ~

今週末に旦那さまのご英断が下る予定~



 にほんブログ村 犬ブログへ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします


web拍手 by FC2
ついにカラーピーマンが真っ赤になりました

長かったゎ、ここまで・・・

その間に、ししとうは80個以上収穫できました

カラーピーマン真っ赤
    ↑ 5月から5ヶ月待ちだった1号・2号

カラーピーマン収穫
     ↑ カラーピーマン2個、ししとう20個

カラーピーマンは先日当選した『Cook Do青椒肉絲』で、野菜炒めになりました~

ちゃんと肉厚でおいしかった

3号以降も続々結実中で、今、10号まで確認できました
カラーピーマンって、秋になるものだったんですね~


 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします


web拍手 by FC2
記事のアップが遅れましたが、
buzz lifeさんで『Cook Do青椒肉絲』10個当選しました~

クックドゥ
 
こちらもみなさんに配って声を聞くっていう趣旨のものなので、
全部が私のではないんですけどね

レトルトって、仕事で遅くなった日の夕飯にとっても便利

麻婆茄子・麻婆豆腐はよく使うんですが、青椒肉絲はめったに買わなかったのでうれしい

いつもと違ったレシピを考案・・・とりあえず材料に記載されてない物を入れてみよう

私はお肉があんまり得意ではないので、もやしを使ってみました
後は、自家製カラーピーマン お肉は豚肉で

こくのある野菜炒めみたくなりました

焼きそばを作っても美味しいみたいなので、今度チャレンジしてみよう


 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 人気ブログランキングへ


  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします



<追記>

思いもよらなかったんですが、青椒肉絲の素で焼きそばを作ってみました

焼きそば

普通の焼きそばよりコクがあって美味しいです

自家製のカラーピーマン&ししとう入りです

web拍手 by FC2
オレオったら、ルーフバルコニーが苦手で、
出すと固まったような顔をするんですよ~

音が下~の方から聞こえてくるのが嫌なのかな~

オレオ緊張
      「ここ怖いなんかヤな感じ

それでもバルコニー大好きなパセリと一緒にしばらく遊んでると、
ちょっとは慣れてくるようです

ベランダの2頭
「怖くなんかないわよ」 「おね~ちゃん、怖くない?」

オレオ復活
             「えへっ

ほら、笑った


 にほんブログ村 犬ブログへ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
秋晴れのベランダで強風に揺れる葉っぱ達~

強風のベランダ
↑ バジル・いちご・いちご・いちご・いちごランナー・いちご

揺れるっていうより、もうすぐなぎ倒されそう・・・

冬はもっと風が強くなるんだけど、大丈夫かな~


そうそう、1週間前に植えたにんにくに芽が出ました

にんにく101011
   ↑ 8個植えたうち、4個から芽が出ました~

そして、3日前に種まきしたスイスチャードも発芽しました~

スイスチャード101011
  ↑ 1個の種から2本の根っこが生えてるのも

この秋も、なかなか楽しそうになってきました

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします





web拍手 by FC2
トイプー×ウェスティMIXのオレオは、運動神経がすごくいい
と、思う (← 親ばか)

連写で撮影したら、宙に舞ってました

オレオといちご
     「ぼくオレオ 今から跳ぶから見ててね

      オレオジャンプ①
      オレオジャンプ②
      オレオジャンプ③
      オレオジャンプ④
      オレオジャンプ⑤
      オレオジャンプ⑥
ぼくオレオ
        「えへっ どうだった~?」

旦那さまの一言 「オレオは遊撃手だよね~


 にほんブログ村 犬ブログへ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
いろいろなブログでスイスチャードを拝見し、
カラフルな葉っぱに一目ぼれ

大きいホームセンターで種をゲットして涼しくなるのを待ってました

スイスチャード種
      ↑ けっこう大きな種なんですね~

スイスチャード種まき
        ↑ スポンジに蒔きました

芽が出たらバラせるように切込みを入れてあります

そしてダイソーで買ってきた紙ポットに移す予定

石灰も購入済み

初心者にしては完璧な計画っ


リベンジして直蒔きした葉大根&二十日大根も順調~

葉大根101008
            ↑ 葉大根

二十日大根101008
            ↑ 二十日大根

本葉がちゃんと根元から出てる~

今回は徒長せずにちゃんと育ちそう

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします



web拍手 by FC2
オレオは自分より大きなわんこに時々『わんっって吠え逃げします

そして、逃げ足はとっても速い

オレオがちびだから、
吠えられた大きなわんこがそれほど気にしてないのが救いですが・・・

迷惑なわんこでごめんなさい

旦那さまがお説教中~

お説教①
「いきなり吠えちゃダメって言ったっしょ」 「しゅ~ん

お説教②
   「ちゃんと聞いてる?」   「はい、パパ

お説教③
   「もう吠えちゃダメだよ」  「うん、わかったょ

お許し①
 「よしよし、わかればいいよ」 「ごめんね、パパ

お許し②
     「よし、行っていいよ」  「わ~い

 にほんブログ村 犬ブログへ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
夜、涼しいというよりは、寒いとも言える気温になってきましたね~

ホースから出る水も冷たいし

そんな中、カラーピーマンがやっと赤くなりはじめました

カラピー1号2号
       ↑ カラーピーマン1号&2号

かなり長いあいだ緑のままだったから、どうなることかと思ってました

カラピー3号4号
      ↑ 3号&4号もできてました

初心者が「普通のピーマンより赤&黄色のがかわいい」という理由で買ってきた苗

ここまでくるのに普通のピーマンより手ごわかったです~

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
ドッグランに行くと、いつも走ることになるんです

なんでかというと・・・

オレオのお誘い
         「ママも一緒に遊ぶ?」

パセリのお誘い
        「ママも早くこっち来て~

って、なんか呼ばれてる気がするから ← 親ばか

そしてこうなる

追っかけっこ
     「ママ、待て~」   「待て待て~

人間の運動不足解消にも効果的

 にほんブログ村 犬ブログへ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
みなさんのブログを見てまわっていたら、
『食べごろを逃したにんにくを植えると育つ
って記事があって、ほぉ~っと思っていたところに、スーパーでお買い得にんにくを発見

お買い得にんにく
     ↑ 高知県産の小ぶりなにんにく

早速、バラして植えてみることに

バラしたにんにく
     ↑ 1個が12片の品種みたいです

にんにく植付け
      ↑ 10cm間隔で8個植えてみました

収穫は5月くらいになるみたいですね

そして今日、朝日新聞ニュースで気になる記事を発見

中国産のにんにくが、かなり高騰するみたいです~ → 新聞記事は こちら

あんまり中国産って買わないけど、国産も高騰するかも知れないから、
これはやっぱり自家製にんにくを栽培しないとねって思いました

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
最近すっかり懸賞生活から離れていたのですが、
先週、モニターサイトの「buzz life」さんから久々の当選品が届きました~

slat当選
         ↑ アサヒ 「slat」 24本

1缶88kcalですって

これはお友達に配って、感想をサイトに書き込むっていう趣旨のものなので、
全部が私のじゃないんですけどね

重たいから数本づづ持ってって職場で配ってるんですが、大好評です

スーパーで見たら、1本¥108でした

この値段でローカロリーでレモン果肉入りならお買い得ですね

 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ

 人気ブログランキングへ


  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
天気予報が午後から雨になっていたので、
がんばって早起きして、ドッグランに行ってきました~

ドッグラン①
ドッグラン②
ドッグラン③
ドッグラン④

久しぶりの芝の上で、パセリもオレオも大喜び

めっちゃ走ってました

今はぐったりお昼寝してます

オーナーさんから栗のほかにいちじくもいただいて、旦那さまも大喜び

くり&いちじく
          ↑ 栗 & いちじく

くりの木
              ↑ 栗の木

旦那さまが、栗の木に青い実が付いてるのを見たので、
近々またドッグランに来れそうだね

 にほんブログ村 犬ブログへ
 

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします


web拍手 by FC2
