3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
3週間くらい前から一人前サイズになっていたミニトマト

      100621トマト

ここからちっとも赤くならなくて、畑をやってる同僚に聞いてみたら、
「うちのもまだ緑だよ~」とのことだったので、放置

      100625トマト

そんな話がトマトに届いたのかはわかりませんが、
4日後、ついに赤くなり始めました

      100629トマト赤収穫

それからまたさらに4日後、最初の2個を収穫できました

同僚が「4種類も植えたなら、2人じゃ食べきれないくらい生るよ~
って言ってたので、今後が楽しみ~

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



web拍手 by FC2
ベランダの柵の手前で向こうを伺っているパセリ

パセリ柵の手前にて
       「この向こうには何があるのかしら

              パセリ柵から首出し
                      「気になる・・・けど、出れなさそう

パセリ遠くを眺める
    「いつかあの向こうに行ってみせるゎ

 にほんブログ村 犬ブログへ






web拍手 by FC2
記念すべき収穫1個目は、ししとうでした

         100629ししとう収穫
          ↑ けっこう大きく育ちました

ししとうが、あんな風に実を付けるなんて知らなかった~

もっとこう、わらわらと密集して生るイメージだったと旦那さまも言っていました

100621ししとう
↑ 枝の間から、1個ぽつんって生ってます

                      100625ししとう
                    ↑ 上の写真から4日でこんなに成長

1個だからな~ 何して食べようかな~

花はたくさん咲いてきたから、今後はたくさん採れそうです

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


web拍手 by FC2
更新をサボっていましたが、わんこ達は元気です

ドッグランで走る様子を連写機能で撮影すると、こんな感じ

パセリとオレオのかけっこ①
 
パセリとオレオのかけっこ②

パセリとオレオのかけっこ③

24連写のうちの3枚です

データは重いけど、決定的瞬間も撮れてたりするからおもしろい

一瞬一瞬の表情も撮れてかわいいんです

 にほんブログ村 犬ブログへ
  

web拍手 by FC2
5月のGW明けから、ベランダ菜園をはじめました

もともと観葉植物を育てるのが好きだったので、
引越しでベランダが広くなったのを機にチャレンジ開始

100621全体
             ↑ 今はこんな感じで~す

      100621レタス大葉ねぎ


トマト赤・黄、なす、ししとう、きゅうり、ゴーヤー、ピーマン赤・黄、大葉、リーフレタス、ねぎ

初心者なのに張りきりすぎたかな

なす・きゅうりなんて、小学生のとき以来なんで楽しみ


  にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


web拍手 by FC2
モラタメさんでとってもお得なサプリを購入

ネイチャーメイド4種
大塚製薬さんのネイチャーメイドのサプリメント4種
¥3486がなんと¥735

どのサプリで効果があるのか試したかったので、順番にいくことにしました

まずはチュアブルカルシウム&ビタミンD

ビタミンCを摂り過ぎるとカルシウムが減少するって聞いたから、
カルシウムのサプリを買おうと思ってたんです
チュアブルカルシウムはバナナの香りがします

で、カルシウムの吸収を助けるビタミンD完璧ですね

最近、近所のドラッグストアが改修して、ネイチャーメイドのコーナーが
充実されていました

効果が出たら購入します



 ブログランキング・にほんブログ村へ



web拍手 by FC2
