3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
帰宅して『くちゃ~い!!』ってことが多々あります
閉め切ってわんこが3匹いたら、そんな日もありますよね

そんなわんことの生活にオススメな「ハーツ® フォレスト エアー 消臭剤」が
モラタメさんで50名さまがモラえます

ハーツreg; フォレスト エアー 消臭剤

アメリカの総合ペットブランド「Hartz®」さんの今秋新発売の消臭スプレーです
(提供は住商アグロインターナショナル株式会社さんです)

<4つのポイント>
? しっかり消臭・除菌
? 植物由来の森林浴成分
? 安全安心
? 高機能かつおしゃれなボトル


数十種類の植物成分配合で、消臭剤なのに森林浴気分が味わえるそうです
しかも除菌もできるなんて、使ってみたいっ

申し込みは10月8日までです

当たりますように





web拍手 by FC2
3匹のわんこのシャンプーは、旦那さまが2週間ごとにしてくれます

今回のモラタメさんでは、アメリカの総合ペット用品ブランド「Hartz」から今秋発売
アロマ フォーム コンディショニング シャンプーがモラえるかも
(提供は住商アグロインターナショナル株式会社さん)

ハーツ・シャンプー

<4つのポイント>
? 寛ぎをもたらす上品なアロマの香り
? クリーミーな泡で、すみずみまで洗える
? 植物由来で安心安全
? 仕上がりふんわり


エッシャンシャルオイル(ラベンダー、ローズマリー、ディーツリー)の香りなんて素敵
どの香りで申し込もうか迷う~
しかも、泡タイプなんで洗いもすすぎも、わんこの負担にならなくてよさそうです

ぜひ使ってみたいです

申し込みは10月8日までです

ご機嫌でお風呂
  ↑ いつものお風呂の風景

当たりますように


web拍手 by FC2
今日は朝から涼しくて、しかも曇り
絶好のドッグラン日和なんで、久々にお出かけしてきました

オレオ&カール
            ↑ オレオ       ↑ カール

パセリ・アップ
            ↑ パセリ             ↑ 遠くにいるカール
                                          ↑ その向こうのオレオ

みんな楽しそうでした
来週はそろそろ美容院に行かなきゃね

帰り際、管理人さんに栗をいただきました
ドッグランの敷地の栗の木がたくさん実を付けていて、
秋だな~と思いました
web拍手 by FC2
ティーバッグ・バザールさんで、『ブログで紹介するとお茶をプレゼント』をやってます

以前紹介して「さくら京煎茶」っていうのをいただきました
過去の記事は→こちら

これが美味しかったんですよ
おまけでもらった「ラベンダーほうじ茶」も癒される~

朝晩すっかり涼しくなって、温かいお茶の季節かな~ということで、
いろいろと購入してみました

ティーバッグバザール購入
                 ↑ 全8種類

ブログをお持ちのみなさん、ぜひ応募してみてくださいね

web拍手 by FC2
この歩数計、旦那さまに取り付けた~い
最近、お腹周りを気にして、2駅分を45分かけて歩いて帰ってくるんですよ
そして、私に見られないように、コソコソとどこかのサイトで体重を記録している・・・

今回のモラタメさんのモラえるは、?ハピネットさんのタクシーウォーカー
歩いた距離をタクシー料金に換算して教えてくれる、楽しい歩数計です
タクシーウォーカー
    ↑ 色はオレンジ・イエロー・ブラック・ホワイトの4種類

楽しいだけじゃなく、歩数計としての機能もちゃんと備わっています
歩数表示・料金表示・時計表示・消費カロリー表示・7日分メモリー機能

10月末発売のタクシーウォーカー、100名様がモラえます
申し込みは10月5日までで~す

当たりますように



web拍手 by FC2
リーフティーがガラスのポットの中でゆっくりと開いていくのを見ていると、
とってもリラックスして癒されます~

今回のモラタメさんのモラえるは、富永貿易?さんの
AHMAD TEA (アーマッドティー) アールグレイ&フルーツティー セレクション 2種セットです
アーマッドティー

缶入りのクラシックティーで1番人気のアールグレイは、ミルクティーがおすすめ

ティーバッグタイプのフルーティセレクションは、
アップル・ピーチ&パッション・ストロベリー・レモン&ライムの4種類 

今は紅茶を通販でお取り寄せしています
AHMAD TEA (アーマッドティー)は飲んだことがないので気になるっ

やっぱり秋は美味しい紅茶にお菓子ですよね 

当たりますように






web拍手 by FC2
日曜日に、お届け物がありました
やっぱり試食してからUPしなきゃ、ということで今日のご報告
モラタメさんから、ヤマザキナビスコさんの「コーンチップ オリジナルサルサ」を頂きました~

コーンチップ
                    ↑ 箱に輝くモラタメさんシール
                              ↑ withオレオ再び

サルサに合わせたのが、ポテトチップじゃなくてコーンチップっていうところが新しくて、
応募の時からとっても気になっていました

マイルドを試してみました 

                    コーンチップ中身
                                  ↑ コーンチップ(奥)
                         ↑ オリジナルサルサ   ↑ ふた(サイズの参考に)

コーンチップ♪
           ↑ ザク切り野菜の入ったサルサ

ポテトチップと比べると、ちょっと固めの香ばしいコーンチップ
ザク切り野菜の入ったトマト味がしっかりのオリジナルサルサ

市販のお菓子とは思えない美味しさです

試しにコーンチップだけで食べても、極薄塩味でカリッとして美味しい

お酒のおつまみにもオススメ

モラタメさん、ヤマザキナビスコさん、ありがとうございます

web拍手 by FC2
ライオンさんのプレゼンで、すっかりリードのファンになりました

サンプル百貨店さんのRSP名古屋でいただいてきた、
ライオンさんの「リードヘルシークッキングシート」を使ってみました

リードシート
 ↑ 箱にもいろいろな使い方が載ってます

                リード包む前  
                 ↑ 鮭の味噌漬け&しめじ

                                リード焼く前
                                  ↑ 包んで・・・

リード焼き上がり
 ↑ オーブンで焼きあがりました

                        リードできあがり
                        ↑ 開くと、中はジューシー

普通はグリルで焼く、鮭の味噌漬けをリードヘルシークッキングシートで包んで焼いてみました
いつもは水分が飛んで硬くなってしまうのに、今日はふっくら
もっと野菜を入れてもよかったかな
片付けも簡単~

旦那さまが「こんな紙があるんだアルミホイルよりいいね」と言っていました

プレゼンでリードのよさを教えてもらったので、
RSPの後、クッキングペーパーも買ってきました

リード
 ↑ 初リード

揚げ物の温め直しには、必ずこれを使うようにしました

サンプル百貨店さん、ライオンさん、ありがとうございます
                                                        
web拍手 by FC2
「白だし」で煮物を作っていたら、味見の段階で鰹の香りがふわ~っときました

サンプル百貨店さんのRSP名古屋で頂いてきた、
ヤマキさんの「めんつゆ」と「白だし」です

めんつゆ&白だし
                   ↑ 今夜はこちら  

旦那さまの好きな大根の煮物を作りました

白だし大根煮
↑ 大根と缶詰のカニを「白だし」で煮て、ネギをちらして片栗粉でとろみをつけます

以前使っていた他社の「白だし」は、いかにも化学調味料~っていう香りがあったのですが、
ヤマキさんの「白だし」は、爽やかな鰹の香りがしました

薄味で煮ておいて、最後に風味をつけるのがいいかも

味もとってもおいしかったです

さらに瓶も軽量瓶でした 買い物がらくちん

サンプル百貨店さん、ヤマキさん、ありがとうございます

web拍手 by FC2
ジョンソントレーディングさんでやっていたテイスティングキャンペーンで、
コリノーズ・レッドミルズというドッグフードが当選しました

レッドミルズもう1個

これ、わんこ達が大好きなんですよ~
さっそくあげたら、パリパリやってました

カールおすわり
↑ カールです
  昨日、目の周りと足裏を旦那さまがカットしました

テイスティングキャンペーンは、まだやっているみたいです

ジョンソントレーディングさん、ありがとうございます
web拍手 by FC2
サンプル百貨店さんのRSP名古屋に参加してから早3週間
トラックバックの〆切が迫ってきて、大忙しです

今回の商品はアイクレオさんの『毎日ビテツ』 
アイクレオさんのお名前を知らなかったのですが、グリコグループだそうです

毎日ビテツ
   ↑ 今回のはうめ味        ↑ 中身はこんな色です

1日に必要な鉄分、3/4の葉酸を摂取できます
さらに、牛乳1本分のカルシウム、レモン1個分のビタミンC、バナナ2本分の食物繊維
なんかすごいですね

メーカーさんのHPには30日続けるとヘモグロビン値が上がると書いてありました
貧血気味な私にぴったり

今回のは「うめ」でしたが、「グレープフルーツ」「プルーン」「りんご」もあるそうです

サンプル百貨店さん、アイクレオさん、ありがとうございます
web拍手 by FC2
バイキングレストランで、食べ過ぎてしまいました
旦那さまは順調に  に行ってるのに、私は全然だめ

サンプル百貨店さんのRSP名古屋でいただいてきた、e-韓房.comさんの「冬葵コンブ」を試してみました

<以下、メーカーさんHPより抜粋>
「冬葵」とは、あおい科の多年生草で、韓国では古くから整腸のための漢方として
「お茶に して飲む」といった形で利用されてきました。
「冬葵コンブ」は冬葵に、コンブ、梅エキスなど 13種の原料をつぶ状にした食物繊維加工食品です。


冬葵コンブ中身
↑ スティックの中には、こんな小さい粒がいっぱい入ってます
  薬草っぽい香り
  1日に1本か2本飲めばいいらしいです

前日の夜に飲んだら、朝からお腹の下のほうが、
ぐるるる~ぐるる~と、動いてます

朝もう1本飲んだら、昼過ぎに無事に  へ

市販の便秘薬と違って、お腹が痛くならないっていうのは本当でした
これなら仕事の前日でも飲めます

サンプル百貨店さん、e-韓房.comさん、ありがとうございます


P.S. e-韓房.comさんHPで無料サンプルプレゼントをやっていましたよ
web拍手 by FC2
RSP会場でも試飲した オーム電気さんの 焙煎二十穀粥焙煎黒豆を試しました

黒豆パッケージ
 ↑ パッケージです
                   黒豆こな
                    ↑ こんな感じの粉が入っています
                                      黒豆できあがり
                                        ↑ できあがり

会場でいただいた時よりも、粒がいろいろ浮かんでいて、おかゆっぽい

黒豆inRSP
 ↑ 会場ではこちら

食感としてはお粥というよりは、ココアに近いような・・・
味はきな粉のような・・・
普通にお湯で溶いたのに、濃くて美味しいです

ヨーグルトや牛乳に溶いてもいいし、色々な食べ方ができるそうです
しまった、片方は牛乳にすればよかった~

食物繊維、カルシウム、たんぱく質、鉄分を手軽に摂れるなんてすごい
しかも、お値段もお手ごろ

旦那さまが気に入ったので、購入決定です


そしてもうひとつは 黒いにんにく
RSP会場で、隣の席の方が紙袋をひざに上げて中身をみていたところ、
「なんかくさい・・・にんにく・・・
と、おっしゃって、これを見つけていました

黒にんにく
 ↑ ほんとに黒いっ

ビニールからにおいがもれるくらいなのに
「60分~90分でにおいが気にならくなる」なんて不思議
味はやっぱりプルーンみたいでした

元気になりそうです~

サンプル百貨店さん、オーム電気さん、ありがとうございます

P.S. 今なら、サンプル百貨店さんで『有料サンプル』が試せますよ~
web拍手 by FC2
RSP名古屋で、一番トークが楽しかったのが大正製薬さんでした
男性おふたりで、トークもスクリーンの表示も飽きさせないおもしろさでした

そんなおふたりが「ぜひ洗面台をオレンジに」っておっしゃっていたので、
旦那さまの分の歯ブラシも買わなきゃ~と、
行く先々で歯ブラシコーナーを探したのですが、売ってな~い
数件目でやっと見つけたのは、オレンジじゃなくてグリーンの歯ブラシでした
グリーンでもいっか~と、購入してきました

さて、じゃあ並べようかとおもったら、私のもグリーンじゃん
ネックにシールを巻いて使うことにしました

デントウェル?
    ↑ オレンジ&グリーンの洗面台になりましたよ~

歯ブラシ・・・歯ブラシ立てに入らないくらいグリップが太くてにぎりやすい
       毛がもう少し硬いのがあれば、言うことなしです

歯磨き粉・・・苦めで、歯の汚れがよく落ちそう
        苦い歯磨き粉にありがちな、老人っぽい香りではないのでつかいやすいです

デンタルリンス・・・ラムネみたいな味で美味しい
           こちらは「液体歯磨き」で「洗口液」とは違うそうです
           効果がありそうです

マウススプレー・・・日ごろ使わないので、超刺激的でした
           これを使うと、口の中がしばらくさっぱりしています

一通り使って寝ると、次の日の朝は口がとてもすっきり爽快です
旦那さまも気に入ったそうです

サンプル百貨店さん、大正製薬さん、ありがとうございます
web拍手 by FC2
昨日、イトーヨーカドーさんに行ったら、
クノールカップスープのコーナーがどどど~んと出来ていました

「すご~い、こんなに種類があるんだ~
 どれもみんな美味しそ~
 買おうかな~ いや、きっとモラタメさんから届くし
 味がかぶったらイヤだから、また今度っ

と、思って帰宅したら、宅配BOXに部屋番号がっ

やった~ やっぱり届いた~

クノールカップスープ
           ↑ 箱に輝くモラタメさんシール  ↑withオレオ

そして本日、応募の時から合うと思っていた、
トマト料理を作って、クノールカップスープといただきました

               カップスープ&トマト料理
                    ↑ 夕飯はカジキの野菜トマトソース
          左が「クリームオニオンポタージュ」 右が「男爵いものポタージュ

クリームオニオンポタージュ」はオニオンの粒がたくさん入っていて、こくのあるクリーム味とぴったり
男爵いものポタージュ」は男爵いものペーストがカップの底に残るくらいたくさん入っていて、
オニオンよりあっさり系

どちらもとっても美味しかったです

モラタメさん、味の素さん、ありがとうございます




web拍手 by FC2
帰宅したら、『お帰り~』とよってきたパセリに、ほっぺを引っかかれました
痛いし
旦那さまから「今日、爪切ったよ~」の声が・・・

いいんです、わざとじゃないから
でもきっと全治1週間くらい

パセリ、めちゃくちゃジャンプするんですよ

パセリ スタンバイ
    ↑ ここから

                                パセリ ジャンプ
                                  ↑ こう

イメージではもっと跳んでる気がするんですけどね~
(女の子だから、おむつしてます)

1回だけ、ゲージから飛び出たこともあるんですよ

友人のトイプードルもすごく跳ぶって言ってたけど、カールはあまり跳びません
web拍手 by FC2
みなさんのブログで結構早くからUPされていた、
森永製菓さんの バラ薫る を飲みました

もちろんサンプル百貨店さんのRSP名古屋でいただいてきたものです

バラ薫る
         ↑ おしゃれな缶            ↑ ロゼワインのような色

バラの香りがふわっと、広がります
炭酸もほど良い感じです

キレイになりたい女性にオススメの飲み物だそうです

6本も頂いたので、友達にもあげよっと

サンプル百貨店さん、森永製菓さん、ありがとうございます
web拍手 by FC2
この粘るヨーグルトは、昔、食べたことがあります

サンプル百貨店さんのRSP名古屋でいただいてきました、
フジッコさんのカスピ海ヨーグルトを食べました
カスピ海ヨーグルトパッケージ
  ↑ パッケージです
                          カスピ海ヨーグルト
                          ↑ ブルーベリー&ラズベリー入れてみました

味は普通のプレーンヨーグルトなのに、のび~る
美味しいけど、ちょっと食べにくい
スプーンの形が悪かったのかな

食べた後、お腹が「ぐるるるる~」って、よく動いていました
プロバイオテックス乳酸菌が効いたのかな


フジッコさんには、会場で かぼちゃプリンもいただきました

かぼちゃプリンパッケージ
 ↑ パッケージ
                            かぼちゃプリン♪
                             ↑ 中身♪
これ、美味しかったです~
けっこう甘かったのに、90キロカロリー

コンビニで探さなきゃ

サンプル百貨店さん、フジッコさん、ありがとうございます~
web拍手 by FC2
最低でも1週間は使ってからUPしなきゃと思い、
使いましたよ、1週間DHCプラチナシルバーシリーズ

サンプル百貨店さんのRSP名古屋でDHCさんからいただいてきました、
DHC プラチナシルバーシリーズ スキンケアセット です

DHCセット
 ↑ こんなにいっぱい♪

DHCナノセット
↑ プラチナシルバーナノコロイドシリーズ (かわいいポーチ入り) 
  左から ローション、クリーム、ミルキーエッセンス  セットで¥1200です

このローションすごいです
今までどんな化粧水でも、つけてすぐは赤くなるのに、
このローションは赤くならない肌がひんやり落ち着くんです
今まで、化粧水に¥7000とか¥8000とかかけてたけど、値段じゃないんだ~
ほんとビックリです
1週間、3点セットで使っていたら、肌の赤みが治まってきました

プラチナ&シルバー&ナノ効果すごいっ

職場でも「なんか顔色がいい感じですね~」と言われたので、宣伝しておきました
20代のコは、ニキビっぽい赤みが気になっていたみたいなので、特に興味を持ったみたいでした

今回、DHCさんにこのセットをいただいてよかったです

ローションとミルキーエッセンスは間違いなく購入します
クリームは、さっぱりしているので、冬場はどうかなぁと思っちゃいまして、
今のがなくなるまでに検討しておきま~す

サンプル百貨店さん、DHCさん、ありがとうございます
web拍手 by FC2
11日、12日とトイプードルのパセリが、時々
「あんわんわんわん~。んわんわんわんわん~。と、
今まで聞いたことがないような声で鳴いています

人がいるときに要求吠えはしないコなのに、なぜ・・・

パセリおすわり
↑ パセリ♀ 1才8ヶ月  目が光っちゃった

そういえば、もうすぐジュセリーノさんの予言した9月13日
もしやパセリったら地震予知って思ったりしました

昨日ホームセンターに行ったら、防災コーナーは売り切れ続出でガラガラ
愛知県民には、ひとごとじゃなかったみたいです
職場でも、その話題で持ちきりでした

予言が的中して地震が来たらもちろん嫌ですが、
予言が外れてジュセリーノさんが悪く言われるのも嫌なんですよね

予言とは変えられる警告って、誰かが言ってました

みんなが「地震こないといいですね」なんてする会話の一つ一つが、
地震がこなくなる力になるのかな~と思ったりしています

また、天災がこないように全国を祈って回っている方もたくさんいらっしゃるそうです
この沖縄の神人(かみんちゅ)さんもそのお一人で、
比嘉良丸さんとおっしゃて、今、2ヶ月程、全国を祈って回ってくださってるそうです
ありがたいです
大国みろく大社HP 
↑ もしよろしかったらご覧ください

パセリの鳴き声が、地震予知でなければいいなぁ

オレオなんてこんなんだから、大丈夫かなぁ

オレオトイレで寝る
↑ トイレで寝るオレオ・・・
  しかも仰向け
web拍手 by FC2
モラタメさんから当選メールをいただいたので、
メルシャン?さんの おいしい酸化防止剤無添加ワインを購入してきました 

おいしい酸化防止剤無添加ワインボトル
↑ 申し込みの時から気になっていた、赤ワイン(まろやかテイスト)
                    おいしい酸化防止剤無添加ワイン
                     ↑ 左から、
                       「赤ワイン」 渋みを抑えたまろやかテイスト
                       「赤ワイン ふくよか赤」 こくあるふくよかテイスト      
                       「白ワイン」 フルーティなさわやかテイスト

みなさんのブログを拝見していたら、
赤(まろやか)を購入されている方が多かったみたいですね

私、赤ワインが好きなんですけど、渋いのは苦手で・・・
買ってきたのが渋かったら、オレンジジュース&りんごジュースでサングリアにしちゃいます

でも、この「赤ワイン 渋みを抑えたまろやかテイスト」はその名の通り渋くない
そのままでも美味しくいただける、私好みの赤ワインでした
さらに、酸化防止剤無添加っていいですね~

ワインとリゾット
↑ チーズリゾット&赤ワイン

午前中に買い物に行って、自分だけのために昼食にチーズリゾット作っちゃったりして
ワインでいい気分になっちゃったりしてました

モラタメさん、メルシャンさん、ありがとうございました




web拍手 by FC2
サンプル百貨店さんのRSP名古屋で頂いた、
イチビキさんの「らくらく赤飯おこわ」と「野菜いろいろキムチの素」を試しました

赤飯おこわパッケージ
↑ パッケージです
                  赤飯おこわ中身
                   ↑ 中身はこれです
                                       赤飯おこわ炊く前
                                        ↑ 炊く前はこんな感じ
赤飯おこわ炊きあがり
↑ 炊き上がり~♪
                     赤飯おこわお茶碗
                      ↑ お茶碗によそってみました
これはすごいですよ
このキットとお水だけで、炊き立てのお赤飯が作れちゃう
スーパーに売っていても、裏面をじっくり見ないとこの便利さはわからなかったです
今回、この「らくらく赤飯おこわ」を知れて、すごく良かったです
色も、あずきから取ったものだから、安心&ナチュラル
こんなに簡単に出来たのに、味も美味しいなんて素敵っ
これは友人に広めたいです
リピーターさんが多いのも納得です


そして「野菜いろいろキムチの素」で野菜炒めを作りました
野菜いろいろキムチ
 ↑ キムチ炒め

キャベツ にんじん 豚肉だけで、もう1品できあがり
味も美味しい
旦那さまは、「これの辛口とか作らないかな~」と言っていました

イチビキさま、すごいです
ありがとうございました
web拍手 by FC2
初レフィーネです
「あ~そろそろ染めなきゃなぁ」と思った翌日に届きました
モラタメさん、スヴェンソンさん、ありがとうございます

レフィーネダークブラウン

やっぱ使ってからUPしなきゃと思い、さっそく使ってみました

「入浴時に乾いた髪に塗って30分」となっていたので、
乾いた髪に塗って、ラップを巻いて半身浴しながら45分おいてみました

洗って乾かしたら、ちゃんと染まってましたよ~

<レフィーネの良かったところ>

・ 手袋をしないで手で塗れる
・ 甘くていい香りがする(もちろんツンとしない)
・ 肌がピリピリしない
・ ヘナみたく、粉を混ぜなくていい
・ 髪が痛まない(むしろ染めてからの方がしっとりしてる)


こんな感じです

パンフレットに「友人・知人を紹介すると1本無料プレゼント」ってありました
実家の母の分を注文しちゃおうかな


web拍手 by FC2
仕事から帰ると、旦那様がつくってくれた「カレー鍋」が待っていました
親切に、デジカメもスタンバイ済み

カレー鍋
↑ こちら旦那さま作 カレー鍋ちゃんこ鍋風です

旦那さまはRSPに参加してないから、普通のお鍋みたく、白菜で作ってました
他には、きのこ、ねぎ、お豆腐、鶏肉、ソーセージが入っていました
ソーセージがカレーによく合っていてGOOD

カレー鍋つゆパッケージ
     ↑ パッケージ

本人は「彩りがいまいちだった・・・」と言っていましたが、おいしかったですよ
緑はピーマンを入れたらどうかな ブロッコリーとかも

アピタで、「ハウス カレー鍋つゆ 寄せ鍋風」が売られているのをみました
パッケージの裏面のリゾットは、予告どおり ちゃんと写真になっているのを確認

我が家でも最後はチーズを入れてリゾットにしました
マイルドになってさらにおいしいかったです


<おまけ>

オレオくんくん♪
↑ チーズの匂いを察知して、くんくん♪するオレオ
web拍手 by FC2
今年は、寒くなる前にお気に入りのスープを見つけたいっ

またまたモラタメさんで、味の素さんの
「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ(容器入)
を、1000名様が試せるチャンスです
1日分の緑黄色野菜スープ
名前が長い商品って、それだけこだわりがあるって感じがして好きです

開発のみなさんが、
「いやいや、ここの文句は削れない
「この言葉は必要だろう
とかやってこういう名前になったんだろうな~とか想像しちゃいます

内容をみたら、納得のネーミングでした
・ 1食で1日に必要な緑黄色野菜120gを使用
・ 完熟かぼちゃをメインに、10種の野菜を組み合わせている
・ 主素材には、栽培履歴のはっきりした野菜を使用している
・ 120kcalと低カロリー


明日、9月8日(月)発売

申し込みは9月18日までで~す

当たりますように



web拍手 by FC2
「今日は大掃除をするぞ~」と思い立ち、
サンプル百貨店さんのRSP名古屋でいただいてきました、
森永製菓さんのボディデザインを飲んでみました
だって、運動とかする前に飲むと効果的っておっしゃっていたので

アミノ酸を飲んで、運動するとダイエットに効果的
スポーツショップの店員さんも言っていました

ボディデザイン
↑ 100ccの水で溶かしました
                               ボディデザイン粉
                               ↑ 溶かす前の粉はこんな感じ

さすが森永製菓さんらしく、美味しいココアの味でした
でも後味はアミノ酸飲料らしく、舌にあの独特の感じも残ります
スポーツ飲料系のアミノ酸飲料に比べれば、全然おいしいです

ボディデザインパッケージ
↑ 本当のパッケージはこちら

                               ボディデザイン30本
                               ↑ 頂いたのはこちら
                                  小袋30本
私としては、本当のパッケージみたくスプーンで飲むより、
今回いただいたみたいな小袋の方が飲みやすいかな~と思うんですが、どうでしょう

もしかして今回小袋をくださったのは、「友達にも配って~」という
メーカーさんのお気持ちかな

いくつか職場で配ってきま~す

web拍手 by FC2
今年は8月後半から急に猛暑もおさまって、すごしやすいですね~
でも、人間はクーラーかけなくて平気でも、
わんこ達の「ハッハッハッ」が聞こえたら、クーラーかけてます
まだまだ毎日12時間はクーラーです

去年はセーターを編もうとチャレンジしましたが、1着半で時間切れになってしまいました
やっぱり寒くなってから編んじゃダメですね

今年はそろそろ続きを編もうと思います

オレオのセーター
↑ 完成品 オレオのセーター

                 パセリのセーター編みかけ
                  ↑ 編みかけパセリのセーター

                                    カールのセーター用毛糸
                                     ↑ まだ毛糸・・・カールごめん

オレオにつくったセーターは、サイズばっちりでした

セーターを着たオレオ

この本を見て作りました
初心者でもわかりやすかったです
もっとおしゃれなデザインも載ってますよ~

 
         
                 
web拍手 by FC2
9月22日新発売!
モラタメさんで、ヤマザキナビスコさんの 
コーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)/(ホット)を1000名様がモラえます
コーンチップ

チップが、ポテトじゃなくてコーンっていうところが変わってますね
サルサの本場メキシコ辺りでは、たしかにポテトよりコーンだから、相性は抜群でしょう
サルサもマイルドとホット(辛そうっ)の2種類ザク切り野菜入り

ファーストフードで普通のポテトを食べるより、手軽で美味しそう

申し込みは9月15日までです

あたりますように

web拍手 by FC2
「シャンパンみたいな梅酒
本当にそのネーミングがぴったり

サンプル百貨店さんのRSP名古屋でいただいてきました西山酒造場さんの『小鼓 泡梅』です

小鼓泡梅
                         ↑ これが泡梅

会場で5名で1本試飲させていただきましたが、一口でファンになりました
美味しかったんで、会場のブースで「ゆず」 「深山淡ぶどう」も買ってきちゃいました

小鼓ブース
 ↑ 西山酒造場さんのブース
   開場前なので、まだきれいに並んでます
   休憩時間には、購入者の人だかりですごいことになってました

関西人の旦那さまは、
「西山酒造場~?ん~知ってる気がする
と言っていました。

この泡梅、梅酒ほど甘くなく、炭酸も強くなく、本当に飲みやすい
食前酒にぴったりですね

今日は1杯にしようと思っていたのに、ブログを書きながらおかわりしている私
だって美味しいんですもの

名古屋ではまだ置いている店が1箇所だとか
旦那さまの実家に帰ったら、買い込んでこようかな~
web拍手 by FC2
サンプル百貨店さんのトップページで、
やずやの千年ケフィアの無料モニターの案内をしていたので、
早速申し込んでみました

千年ケフィア
 ↑ 4粒入りが4袋届きました

この小冊子のロシア人モデルさんがキレイ~
ケフィア効果らしいですよ

やずや さんでは発芽玄米を買っているので、
よかったら今度はケフィアも買ってみようかな
web拍手 by FC2
